Fernando Moon

こんにちは、ラニのニュースルームのラニだよ!

最近、慶州(キョンジュ)が変わりつつあるんだ。
10年前までは修学旅行で行く古くて昔っぽいところっていう感じだったけれど、
今は皇理団キル(ファンリダンキル)ができ、若い感覚と昔の趣が調和をなしているんだ。

※韓国では「~団キル」と呼ばれるおしゃれな通りが近年各地で広がりを見せている。

王の墓を王陵(おうりょう)と言うんだけれど、そんな王陵のそばに流行りのカフェやレストランがたくさんでき、誰かがこう言ったんだ。 生と死が共存する都市だと。
僕が何箇所をおすすめを教えてあげるね!

--

--

こんにちは、今日もラニのニュースルームの時間が帰ってきたよ!

ひょっとして檀君神話(タングン神話)って聞いたことある?
韓国の建国神話で、
昔、虎と熊が人間になるために桓雄(ファンウン)という神の所にやってきたんだ。
そしたら桓雄が、21日間洞窟に入って光を見ず、ヨモギとニンニクを食べれば人間になれると教えてくれたんだ。

--

--

Fernando Moon

Fernando Moon

I've studied 6 languages. Failed to learn 3, succeeded in the other 3. I got a deep insight about language learning. Now I try to implement it by helping others